メインコンテンツにスキップ

ニュースページに戻る

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

  • 2021年 4月 16日 金曜日
  • お知らせ

お知らせ

 

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪における感染者発生のお知らせ

 

2021年4月16日、マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン株式会社は、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に勤務する社員1名が、新型コロナウィルスに感染していることを確認しましたのでお知らせします。

 

当該社員は、4月14日にPCR検査を実施し、4月15日に陽性と判定されました。

なお、最終出勤は4月13日となり、それ以降は出勤しておりません。

勤務中は手指のアルコール消毒を行い、マスク着用を徹底し、感染防止策に努めておりました。

 

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お客様、お取引先様ならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

 

・当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査

・濃厚接触者の健康状態に関する経過観察

・当該社員が勤務するパーク内やオフィス、エレベーターなどの共用部分の消毒作業の実施

 

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と、お客様、お取引先様ならびに社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。